思い出いっぱい!子どもの写真データ、どうしてる?

ゴールデンウイークも過ぎ、新生活も少し落ち着いたこの頃。
スマホに溜まりがちなスナップショットを整理するにもピッタリのタイミングではないでしょうか?

ご卒業、ご入学、お節句などで撮った、ご家族やお友達との記念写真はせっかくだから形にして残したいもの。
今回は大切な写真データの活用方法についてご紹介させていただきます。

フォトブックを作る

おすすめの活用方法の中でも一番人気があるのは、やはりフォトブックでしょう。

ネット上でも多くのサービスの中から比較できます。

サイズも形もボリュームも様々で迷いますが、継続して作る場合は、お部屋の保管場所に合わせて、毎回同じものを作ると決めておくと、管理が簡単になるだけでなく見た目もすっきり収まります。

ネットプリントで写真をプリントする

コンビニなどでも1枚から写真を出力できるので、アルバムに貼ったりお気に入りの写真立てに入れたりと最も気軽にできる活用方法です。

ネットプリントなどで料金を比較できるのも嬉しいですね。

最近はコラージュ素材もたくさん売られているので、気に入った素材と合わせてハンドクラフトも一緒に楽むことができます。

デジタルフォトフレームで飾る 

時間を掛けるのは面倒、気軽にたくさんの写真を楽しみたい方におすすめなのがデジタルフォトフレーム。人感センサーがついているモデルだと消費電力も抑えられます。またWi-Fi対応の機種なら、離れたご家族にも気軽に画像を送って共有することもできます。

フォトパネルやアクリルスタンドを作ってお部屋に飾る

よりこだわりたい方には、フォトパネルやアクリルスタンドがおすすめです。ウォールパネルに仕立てれば、お部屋のインテリアもぐっとおしゃれな雰囲気になります。100円ショップなどで売られているウレタンパネルを背面に貼り付けるだけで簡単にフォトパネルを自作することも可能です。

また最近人気が広がっているアクリルスタンドは立体的に写真を飾れるので、小さくてもフィギュアような存在感を感じられます。かさねcraftのアクリルスタンドは、10種類のフレーム以外にお客様の完全オリジナルデザインでもお作りできますのでお気軽にお問い合わせください。

オリジナルのフォトグッズは、気持ちを温かくしてくれることでしょう。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回は写真データの活用方法について見てきました。ご自身に合うデータの活用方法を探してみてくださいね。

過ごしやすいこの季節に、すっきり爽やかな気持ちで暮らしに彩りを楽しみましょう。

トップへ